Newsお知らせ

涌谷葬祭センター 「みんなの終活セミナー」を開催いたしました

お知らせ

ごんきやグループ 株式会社涌谷葬祭センター 家族葬式場du:e[デュエ]涌谷を会場に、
3回連続のセミナーとして開催しておりますが、本日は第2回目となり「皆さんお困り…葬儀の参列マナー」としてお話させていただきました。

講師は株式会社ごんきや渉外営業部 終活カウンセラー山田和佳子が務めました。
知っているようで知らない、いまさらきけない葬儀マナーを分かりやすくお話いたしました。

ご参加の方からは
「勉強になる講座でした。葬儀は滅多にあることではないので、マナーを忘れてしまいがちです。
今日いただいた資料をたまに見返したいと思います」などのご感想をいただきました。

講座終了後、涌谷葬祭センター取締役社長 加賀 秀幸が、ご参加の皆さまへ
日頃の感謝を込めてご挨拶いたしました。

みんなの終活セミナー第3回「エンディングノートを書いてみよう」は、
9/26(火)家族葬式場du:e涌谷を会場に開催いたします。

みんなの終活セミナーにご参加いただいた方には、
セミナー出席1回ごとに涌谷町田中生花店で使える500円相当の商品券を
プレゼントさせていただきます。お近くの方はぜひご参加ください。
お申込みは株式会社涌谷葬祭センター 0229-42-3482 にご連絡ください。

一覧へ戻る